採用情報

営業業務部

お客様との信頼関係で成り立つ
受発注業務2024年入社

私の仕事

営業業務部に所属しています。
お客様から頂いた注文書の対応や、在庫管理、出荷手配を担当しています。
高機能製品から環境材料、食品まで幅広く取り扱っています。

心がけていること

お客様との信頼関係を大切にし、できる限りご要望に寄り添うよう
心掛けて、迅速かつ正確な対応を行い、丁寧なコミュニケーションを
することで、円滑な取引を目指しています。
これらが、気持ちの良い取引や業務への自信に繋がります。

職場の魅力

なんと言っても居心地の良さです。
私の所属する本社の営業フロアは雰囲気が温かく、質問や提案が
しやすい環境です。
草加工場も、すれ違う方は皆気さくに挨拶してくださり、心地がいいです。
更に、展示会への参加や勉強会の企画など、成長の機会を多く
頂けるため、自己成長を実感できる職場です。

忘れられないエピソード
お客様から感謝の言葉を頂けたときです。
納期調整やトラブルなどが起こった際、先輩方の力を借り、
お客様のご要望に沿えるよう手配を進めました。
手配が済み、お客様から頂く暖かい言葉が仕事のやりがいへと
直結しています。
休日の過ごし方
1日は家でゆったりゲーム、もう1日は友人と外へお出かけすることが
毎週末のルーティンです。
ちょこっと贅沢をしておいしいご飯を食べている時間が至福です。

1日の仕事の流れ

  1. 9:00
    出社、メール確認
  2. 9:15
    納品書(請求書)の送付
  3. 9:30
    注文処理、電話応対
  4. 12:00
    お昼休憩
  5. 13:00
    注文処理、電話応対など
  6. 16:00
    出荷確認
  7. 17:30
    退社

就職活動中のみなさまへ

ソマールは一人一人の個性と強みを生かす職場です。
老若男女問わず様々な方が活躍しています。
自分の長所を前面に押し出し、一緒にソマールを盛り上げてみませんか?