営業業務部
お客様との信頼関係で成り立つ
受発注業務2024年入社
私の仕事
営業業務部に所属しています。
お客様から頂いた注文書の対応や、在庫管理、出荷手配を担当しています。
高機能製品から環境材料、食品まで幅広く取り扱っています。
心がけていること
お客様との信頼関係を大切にし、できる限りご要望に寄り添うよう
心掛けて、迅速かつ正確な対応を行い、丁寧なコミュニケーションを
することで、円滑な取引を目指しています。
これらが、気持ちの良い取引や業務への自信に繋がります。
職場の魅力
なんと言っても居心地の良さです。
私の所属する本社の営業フロアは雰囲気が温かく、質問や提案が
しやすい環境です。
草加工場も、すれ違う方は皆気さくに挨拶してくださり、心地がいいです。
更に、展示会への参加や勉強会の企画など、成長の機会を多く
頂けるため、自己成長を実感できる職場です。
- 忘れられないエピソード
- お客様から感謝の言葉を頂けたときです。
納期調整やトラブルなどが起こった際、先輩方の力を借り、
お客様のご要望に沿えるよう手配を進めました。
手配が済み、お客様から頂く暖かい言葉が仕事のやりがいへと
直結しています。
- 休日の過ごし方
- 1日は家でゆったりゲーム、もう1日は友人と外へお出かけすることが
毎週末のルーティンです。
ちょこっと贅沢をしておいしいご飯を食べている時間が至福です。
1日の仕事の流れ
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- 9:00
- 出社、メール確認
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- 9:15
- 納品書(請求書)の送付
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- 9:30
- 注文処理、電話応対
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- 12:00
- お昼休憩
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- 13:00
- 注文処理、電話応対など
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- 16:00
- 出荷確認
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- 17:30
- 退社
就職活動中のみなさまへ
ソマールは一人一人の個性と強みを生かす職場です。
老若男女問わず様々な方が活躍しています。
自分の長所を前面に押し出し、一緒にソマールを盛り上げてみませんか?