新着情報ソマールってどんな会社? ソマロン君と行く!ソマールナビ環境への取組み 地球環境の保全・美化を最優先テーマとしています。
お問合せ営業時間9:00〜17:30 03-3542-2151 フォームでのお問合せはこちら

HOME>新着情報

新着情報

『びわ湖環境ビジネスメッセ 2018』に出展しました。


2018年10月17日(水)〜19日(金)の3日間にかけて、滋賀県長浜市の長浜バイオ大学ドームで行われた、『びわ湖環境ビジネスメッセ 2018』に出展いたしました。

同展示会は、滋賀県内の団体が主導となって開催する、環境ビジネスに特化した展示会で、今年で21回目の開催となります。 当日は晴天に恵まれ、272の企業・団体が出展し、3日間合計で27,250人の来場者となりました。

弊社は、特設ブース「新技術・新素材のエコ革命」内の1展示として、水処理用担体『Y-CUBE』や『溶剤再生装置』のような環境面に直接関連した製品のほか、 エコカー向けに豊富な実績を持つエポキシ樹脂『エピフォーム』や、高性能の水系増粘材『ソマクルーズ』、熱伝導や弾性接着などの機能性を持った 粘接着フィルム『ソマフォーム』をご紹介させていただきました。

昨今、持続可能な社会活動の必要性が叫ばれ、環境負荷を低減する技術・サービスについて、分野を問わず関心が集まっています。 弊社におきましても、今回の展示会を通じ、お客様のご要望にお答えするとともに、環境面においても貢献できる活動を今後も引き続き行っていきたいと考えております。









BACK TOP

フォームでのお問合せはこちら