新着情報ソマールってどんな会社? ソマロン君と行く!ソマールナビ環境への取組み 地球環境の保全・美化を最優先テーマとしています。
お問合せ営業時間9:00〜17:30 03-3542-2151 フォームでのお問合せはこちら

HOME>新着情報

新着情報

第51回−2008年紙パルプ技術協会年次大会に出展しました。


10月8日〜10日の3日間、名古屋国際会議場にて『第51回 2008年紙パルプ技術協会年次大会』が開催され、ソマールは、ブース展示と講演会での技術講演を行いました。

ブースでは「レグシスシリーズ」「アクシーズシステム」「キュアサイドシステム」等、製紙の品質・歩留まり向上に役立つ製商品・技術を紹介し、多くのお客様にお立ち寄り頂きました。

今大会のテーマは「地球環境に貢献する紙づくり」でしたが、ソマールは講演会で『環境負荷低減のためのウエットエンドコントロール技術』の題目で、環境負荷低減に資するソマールの新しい取り組みを紹介させて頂き、高い関心をお寄せ頂きました。

これからもソマールは、環境を考えた製商品や技術を紹介してまいります。

なお、講演会で発表した『環境負荷低減のためのウエットエンドコントロール技術』の内容につきましては、下をクリックして下さい。


環境負荷低減のためのウエットエンドコントロール技術[PDF541KB]









BACK TOP

フォームでのお問合せはこちら