新着情報ソマールってどんな会社? ソマロン君と行く!ソマールナビ環境への取組み 地球環境の保全・美化を最優先テーマとしています。
お問合せ営業時間9:00〜17:30 03-3542-2151 フォームでのお問合せはこちら

HOME>新着情報

新着情報

第50回−2007年紙パルプ技術協会年次大会に出展しました。


第50回−2007年紙パルプ技術協会年次大会が10月10日〜12日までの3日間、サンメッセ香川にて開催されました。

ソマールは、新製品レグシスをはじめ、アクシーズシステム、キュアサイドをメインに展示し、多くの客様にお立ち寄り頂きました。

講演会では『ウエットエンドの最適化による抄紙マシンの汚れ対策』へのこれまでの取り組みについて講演し、お集まり頂いた300名以上のお客様に、ソマール独自の技術を理解して頂くとともに、多くのお問合せを頂きました。

今後も、お客様のニーズにあった新規技術を提案していけるよう、多方面から製紙用薬剤の研究・開発に取り組んでまいります。

なお、来年は、名古屋にて当年次大会が開催される予定です。


ウエットエンドの最適化による抄紙マシンの汚れ対策の研究論文は下をクリックして下さい。     

ウエットエンドの最適化による抄紙マシンの汚れ対策[PDF567KB]









BACK TOP

フォームでのお問合せはこちら