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CSR・環境への取組み

BCPの取組み

当社のBCP基本方針

当社はCSR(企業の社会的責任)活動を支える重要な取り組みとしてBCP(企業継続計画)を定め、東日本大震災の際にもこのBCPに沿って様々な対応を行ってきました。

 

当社のBCPでは、その基本方針を次のように定めています。

 

[BCPの基本方針]

 

(1)人命の安全確保

万一災害が発生した場合には、当社の従業員及びその家族並びに当社の業務に携わる全ての人々の人命を最優先として取り組み、これら人々の安全と安心を守ります。

 

(2)事業の継続並びに顧客との信用維持

対象とする災害を特定して事業継続に必要な体制を整備し、さらに当社の中核事業(重要優先事業)を特定します。災害発生時にはまず優先してこの中核事業の継続・早期復旧に努めます。同時に常日頃から顧客と意思疎通を図り、企業同士の共助も考慮に入れて、緊急時には緊密な連絡を通し顧客との信用維持に努めます。

 

(3)二次災害の防止と早期復旧

万一、災害が発生した場合には、人命の安全確保とともに、二次災害を防止して資産の保全を図り、さらに事業の早期復旧に努めます。また、緊急時においても商取引上のモラルに十分配慮し、公的支援制度の活用にも努めます。

 

(4)地域社会との共存

BCPの策定・運用に当たっては、地域社会との共存関係の維持向上にも努めます。

 

(5)経営者及び従業員の責務の自覚

事業の継続・発展を通して社会に貢献していくために、経営者自ら及び従業員一人ひとりが、常日頃から防災等に関わるリスク管理の意識を高め、BCPの策定・運用に責任と使命があることを自覚し、主体的かつ積極的に参画します。

 

(6)継続的な見直し・改善

BCPを継続的に見直し、より充実したものに改善していきます。

 

(7)基本方針の社外への公表

BCPの基本方針は、当社の重要な経営姿勢の一つとして社外に公表します。

 

[担当部署]

品質保証部門 環境管理担当

TEL:048-931-1515
FAX:048-931-1514

 

 

 

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